

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
新春♪モディファイはこれ♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!!!


今日で長い年末年始のお休みは終わってしまいました・・・・^^;
でも、休み中は全然車に手を掛けず家族サービスとあいさつ回りで終わりかけていましたが、昨日だけ嫁さんから開放のお許しが出て早速洗車♪


そして・・・・お待ちかねのぶつを入手する為
大ボスの所へ移動

この方は都内の穴場をかなり熟知していて風も強い寒い夜でも安心して過ごせる場所も知っていました^^
pK.jpg
ほんと連休の間の夜なのに車がほとんどいません・・・・^^;


まずは、健康診断も含めてエラー情報をチェックしていただきました^^
VW-VAG.jpg
・・・なんだかなぞのエラーも出てたみたいなんですが・・・・
どうやら異常は無いようでした 笑


そして・・・お待ちかねの薬物投与です!!! 笑
pM.jpg
ちなみに・・・自分は現在正月飾りを外してます・・・(;´▽`lllA``

取り付けはいたって簡単でODB2ポートに接続して数秒待てば出来上がり
でした^^
出来上がった後はこの部品を取り外して終わりです。
VW-KV.jpg
これならいじりの苦手な自分でも簡単に出来そうです^^

で・・・このパーツの効果は純正リモコンでドアロックしてついでに窓も閉めれるという
物です。
詳しくはこちらへ

取付後の感想ですが・・・・・


かなり便利です!!!!


自分の車はサンルーフ付なので窓は閉めてても、サンルーフを閉め忘れるのが
結構多くて、また戻って閉めるって言うのが非常に面倒なので
(特に雨の日・・・)
リモコンで閉めれるのは非常にありがたいです!!!!
しかも、純正オプション感覚で非常に良いです!!


そして最後はインストール後のパーツと一緒に記念撮影しておきました 笑


KVW.jpg
このパーツってインストール後はただの置物でしょうか・・・? 笑



ちなみに今回の画像のほとんどはいつものように(?)頂いたものを
使わせていただきました   m(_ _)m  ありがとうございました




 



2007.01.08 Mon | ビートル | T:0 | C:7
久しぶりに

最近久しぶりネタが多いけど・・・・^^;


久しぶりに車をいじってます^^
・・・でも、まだ出来上がってないんで出来上がってからのお楽しみ^^v


あんまり目立たないんだけど何とかやってます!

ところで最近のMYブームは、ライト兄弟にあこがれて、飛行機に挑戦してます^^;


でも、なかなか飛ばなくて四苦八苦してます・・・・・><
先輩は見事に飛んでたのにぃ~~~!!・・・・・


別に飛行機の同好会とかは全然興味ないので誘わないで下さい!
「だってみんな怖いから・・・^^;」


普通に初めてのものをやってみたくて楽しんでるだけです!

とりあえず、またもうじき更新いたします!!!


 


次回は未定で珍しくipodネタでも^^



2006.11.16 Thu | ビートル | T:0 | C:2
☆トランクルーム改造☆


DSCF0449.jpg先月よりひそかに(?)進めてきたトランクルーム内の改造をやってみました^^







改造って言っても買ってきたものを付けただけなんですが^^;
とりあえずヤフオクでウーファーと、アンプを買ってみて、BOXを付けて
埋め込んでみたのですが・・・・・




まずは取付後ビートル繋がりの師匠さまへお披露目♪という事で
早速おみせしたら・・・・


・・・・・・・一発目・・・・・・
えぇ!!!????


・・・・・・・だめじゃん!!




どうやら、音がかなりまずかったみたいで[PUNCH]が「ぱんちょ」になってるようでした・・・^^;
取り付け方がウーハーをたったの3本のネジで止めてたということとその他もろもろ
かなり痛い取り付けをしてしまってました><


その時は、ぱぱりんさんにとりあえずという形でセッティングをしてもらいそのまま帰宅・・・

それから帰って再度作り直しをして一応見れる形に収めなおしてみました!!


ついでにヤフオクで3000円の
DSCF0462.jpgミラーモニターを付け後ろからでもちょっとは
目立てるように(??)なりました^^;


でも・・・・・まだ、音が・・・・・








2006.09.08 Fri | ビートル | T:1 | C:3
リコールの整備してきました^^


duo.jpg6月頃からリコール通知が来ていたのですが今頃になってやっとフォルクスワーゲン DUOへ行ってきました!








前々から行かなくちゃって思ってたんですけど、時間の都合と自分の車の整備内容の関係で・・・・?なかなか行けずにいたんですが・・・なんとか行ってまいりました ^^;


duo1.jpg恐る恐るディーラの駐車場へ停め・・やや離れて・・
担当者へリコール整備のお願いをしてきました・・・
(アルミ大丈夫かな・・・?って思ったけど・・・)









duoa.jpg

そのまま待たされること15分・・・・・・・・・
何とか整備に入ってくれました^^
(ハンドル切ってタイヤを何度も確認してましたけど・・・><)




今回のリコール内容はエンジンコントロールユニットの不具合」だそうで
整備内容としては「O2センサーの交換」をしてました。


duob.jpg 自分の車がリフトアップされてるのを見ると色々と
下回りを見たくなり整備中もず~~~っと見てしまいました 笑
・・・多分邪魔だったと思います><




作業時間は約50分くらいで無事に終わりました^^
最後に水洗いまでしてくれました!!


作業中カタログを見てたらやっぱり・・・・カブはいいなぁ~~ってちょっぴり欲しくなりました^^;




2006.08.23 Wed | ビートル | T:1 | C:4
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CAR-Shop


CAR-make
RSSフィード
